労務コンサルティング
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労務コンサルティング
現状を分析し最適な改善策をご提案
労務コンサルティングでは、お客様にベストな社内環境を実現していただくために、現状の労務問題をチェックして、抽出された課題に対する最適な改善策をご提案させていただきます。
一般的に社会保険労務士(社労士)は労務部門を代行する“受動的な立場”にとどまりがちですが、当事務所の社労士は労務のスペシャリストとして、さらに弁護士の資格も有する専門家として、より良い経営に向けて積極的にご提案するコンサルタントでありたいと思っております。
これまでの豊富なコンサルティングの実績をもとに、労働時間、就業規則、人事制度などの各方面できめ細かくアドバイスさせていただきます。
労務コンサルの業務
- 労働時間管理体制の再構築
- 未払い割増賃金チェック
- 割増賃金計算チェック
- フレックスタイム制導入の検討
- 管理監督者該当性チェック
- 就業規則チェック
- 諸規定チェック
- 雇用契約書チェック
その他、事業内容に応じて必要な労務体制を構築いたします。
労務コンサルの流れ
STEP.01
経営者様からヒアリング
STEP.02
現在の労務管理体制をトータルチェック
STEP.03
現在の問題点をピックアップ
STEP.04
改善策を検討・提案
STEP.05
改善策の実施
労務リーガルチェック
法的リスクのチェック・改善点のご提案
社労士に加えて弁護士の資格も有する当事務所が、貴社の労務管理状況に関してリーガルチェックを行って、法的リスクの指摘や改善点をご提案させていただきます。
労務リーガルチェックの業務
就業規則や諸規定、雇用契約書などお客様が保有する資料を確認させていただき、それが適正かどうか、また貴社にマッチしているかどうかを診断させていただきます。
そのうえで、法的リスクの指摘や改善策のご提案などを記載した報告書をお渡しいたします。